浜松で土地に強い不動産業者は?

最近ではネット上に沢山の検索サイトがあり、現地に行かなくても物件を見つけることができるようになりました。動画を使って建物の内部も見ることもできます。土地や建物の様子を知るだけならネットでもわかることは多々あります。しかし、土地や建物を買うということはその町に住むということですから、物件だけでなくどんな町なのかも重要になってきます。そんな時頼りになるのは、長く地元に愛されている不動産屋さんではないでしょうか。

マエフジ不動産

20年以上前から浜松市中央区で、浜松市内の土地や建物の売買を行っていて、最新の物件情報を常時500件以上持ち、浜松市に密着した不動産屋です。土地や建物を探している人はもちろんのこと、売却を考えている人にも親身になって相談に乗ってくれます。

ホームページ上に物件情報を載せていて、現在情報がアップされているものでは住宅用地で浜松市南区三新町の土地が66.57坪で500万円という比較的求めすいものや、浜松市中区山手町の土地167.71坪で4500万円と、坪数や価格も幅広くあります。

建物でも袋井市浅羽の新築住宅が1599万円、浜松市中区幸2丁目の新築4LDKの物件が3280万円と、私たちでも手の届く現実的な物件が揃っています。その他にもホームページ上にない非公開物件がありますので、事前登録が必要ではありますが、こちらもぜひチェックしてみてください。

弥生不動産

創業昭和38年という長く地元の人に愛されている不動産屋です。特に浜松市浜北区の物件を中心に扱っていて、購入だけではなく物件の売却も請け負っています。物件情報についてもHOMEに写真と共に情報がアップされています。

気になる物件があれば写真をクリックして更に詳細な情報や写真を見ることができます。例えば「宮口456万円」とある土地の写真をクリックすると、最寄り駅からの徒歩の時間や小中学校区、地図や土地の周辺の写真数枚を見ることができます。同じように新築物件のうち「小松2780万円」の情報は土地面積や間取詳細の他、学区や間取り図面、地図などがあります。

他にも空き家・空き地管理サービスを行っています。空き家や空き地など放置しておくと放火や倒壊の恐れがあり、社会問題になっています。弥生不動産では持ち主やその親族が管理できない時に代行して管理を行っています。

とちたま不動産

とちたま不動産には売り土地や売り住宅を購入希望のお客様に、その物件に関する情報を提供してくれたり、不動産アドバイザーがアドバイスをくれたりする「とちたま不動産広場」があります。扱っている物件の中には浜松市北区三ケ日町にある別荘(2000万円)や浜松市天竜区の別荘向けの土地143.92平米が85万円と、一般住宅だけでなく様々なものがあります。また浜松市中区十軒町の二世帯住宅(6880万円)など、家族の形に合わせた物件が豊富なのも魅力の一つではないでしょうか。

物件の情報も細かく、土地面積や建物の占有面積はもちろんのこと、学区や周辺施設など生活に必要な情報が載っていて、これも参考になるのではないでしょうか。もちろんホームページ上にある物件に希望と一致するものがなくても、希望物件リクエストフォームにこちらの希望を記入すれば、希望に合う物件を探してくれます。

まとめ

土地や新居の購入は、大抵の人は一生に一度の大きな買い物になるはずです。その一番大切な買い物を失敗しないために大切なのは、それを扱う不動産屋との信頼関係も大きいのではないでしょうか。地元に密着している小さな会社だからこそ、細かい希望を言うこともできるし、現実に即したアドバイスをもらえると思います。こちらに取り上げた3軒の不動産会社も長く地元を中心に営業をしていて、地元の人たちに愛されているお店です。

この記事をシェアする