浜松市で賃貸に強い不動産業者は?

不動産を探す時に困るのがどの業者にお願いするのがいいのか、ということではないでしょうか。いい物件と巡り合えるかどうか、最後まで気持ちよく話ができるのか、途中トラブルがおきないかなど、心配に感じる人も多いはず。今回は浜松市の不動産業者の中で3社をご紹介します。それぞれの業者を比較する参考にどうぞ!

アート不動産の特徴

アート不動産は浜松駅すぐの浜松市中区にある業者です。事務所の横隣が静岡文化芸術大学、そして近郊にも浜松情報専門学校や東海調理製菓専門学校、大原トラベル・ホテル・ブライダル専門学校といった学校が多数あるため、学生向けの賃貸不動産にも強みがあります。学生向け以外の物件情報はホームページを見ると転勤者向けの不動産紹介ページがあるので、仕事で浜松にという方にも探しやすいようになっています。

一般的な物件はもちろんデザイナーズマンション、ペット可などの物件についても取り扱いがあるので、こだわりの条件がある!こだわって物件を探したい!という方にはお勧めの業者です。ネット上に掲載されていない物件も多数そろえているので、一度電話で問い合わせの上、相談に行ってみるのもいいかもしれませんね。

テクトピア浜松

テクトピア浜松は、全国に拠点があるテクトピアの1つの拠点で、浜松市、新居町、湖西市の物件を主に取り扱います。一人暮らし向けからファミリー向けの物件を幅広く紹介しており、お得に契約したい人にうってつけの、敷金0円物件や家賃1か月分無料といった物件も紹介してもらえます。テクトピアはマンションなどの建設を行う株式会社クラフトの不動産賃貸課なので、建物に関しての知識は一般的な不動産業者よりも豊富といえるでしょう。

取り扱う物件はセキュリティー面、プライバシー面に配慮がされたもので、かつRC造を主体とするクラフト社の物件です。ですので、隣の生活音がうるさい、逆に音が隣に漏れる、といったトラブルも少なく、さらに災害のときにも安心な物件です。このようなことから、女性の一人暮らしの物件を探すにも安心感を持つことができます。

ユアエージェント

ユアエージェントは浜松市中区の不動産業者で、浜松駅周辺以外にも高丘や葵西、遠州鉄道周辺の物件を取り扱います。ユアエージェントの特徴は下調べをお客様に代わり細かくしてくれることです。一般的にはネットなどで物件情報を調べ、不動産業者に問い合わせし、来店をして物件情報を確認し、物件の内見に行く、ということが多いです。

せっかくの休日が物件巡りで終わった、そんなに興味がない物件を勧められたという人も多いかもしれません。しかし、ユアエージェントでは依頼フォームや電話で問い合わせ後は、担当者が希望に沿った物件を調査してくれます。地域や家賃以外にも築年数や駐車場の広さ、キッチンの仕様についても希望があればこまかくチェックして、画像も豊富に準備してくれます。これらをメールで報告してもらえるので、かなり厳選した上で物件の下見ができます。なので、不動産選びで時間をあまりかけたくないという人にはぴったりの業者です。

まとめ

3つの不動産業者の比較、いかがでしたでしょうか。同じ浜松に拠点があっても、得意な分野があることが分かりますね。アート不動産は学生や転勤者向けの物件、テクトピアは建物の質が高い物件、ユアエージェントはお客様に代わっての物件の調査するなど、それぞれに強みがあります。賃貸物件を探す時はその時それぞれのニーズがありますので、今あなたのニーズに合わせて業者を選ぶことで、より希望の物件が見つけやすくなりますので、是非参考にしてみてください。

この記事をシェアする