浜松市で戸建住宅に強い不動産業者は?

浜松市の不動産業者はどこがいいのか?それはスタッフの言葉使いや提案の仕方、契約をせかしたり、ニーズのない物件を勧めてきたりしないことなどが選ぶ際の大事なポイントになります。しかし、それらは実際に店舗に行って話をしてみないと分かりませんよね。なので、不動産業者ごとの特徴を知っておくとで、よりどこの業者がいいのか選びやすくなります。今回は浜松にある、宇野不動産、吉田不動産、スマイフの3社を比較します。

宇野不動産

宇野不動産は静岡県浜松を中心に、50年近く不動産業を営んでいます。地域の雇用や発展、町づくりへの貢献を理念とし、実現を目指している会社です。こちらはスタッフやアドバイザーの豊富な知識に特徴があります。戸建住宅を買う目的としては家族のマイホーム以外にも、不動産投資、生前贈与などの相続対策など、様々あります。そういったことの相談に応じられるスタッフとアドバイザーがいることは、知識のない人からするととても心強いです。

スタッフは住宅関係の資格以外に、ファイナンシャルプランナーや造園施工管理技士などの資格を持っている人もいます。アドバイザーとしてホームページで紹介されているのは法律事務所、税理士事務所、不動産鑑定所、司法書士事務所、設計事務所などがあります。このような所との提携があるので、専門的なことも聞きやすいお店です。

吉田不動産

吉田不動産は浜松市西区に拠点を置いており、浜松の西部の物件に強みがある会社です。30年以上の実績があり、地域密着型の業者です。戸建住宅の売買や賃貸の情報を提供してくれます。

選ぶ方からすると、大手企業の住宅は安心感や信頼感を持ちやすいと思います。吉田不動産では積水ハウスのMAST住宅やダイワハウスのD-roomの物件の紹介もしています。

戸建の紹介ページを見てみると、中古物件から現在建築中のものまで閲覧でき、接道状況などの隣接情報だけでなく、想定利回りについての記載もあるので不動産投資を考えている人でも見やすいようになっています。また、物件の紹介欄にはその物件のメリットについて具体的に書かれていてるので、住んだ時の様子が想像しやすいです。

スマイフ

スマイフは浜松市内に3拠点を置いており、土地、新築・中古物件の売買の相談や賃貸住宅の相談ができます。住宅ローンや住宅の法律に関しても積極的に相談に応じています。理念として、「お客様が相談しやすい真心がこもったサービス」の提供を掲げていて、分からないことはどんどん聞いて欲しい、見学もどんどん行きましょう!と、気軽に申し出をしやすい雰囲気があります。

実際にお客様の声のページを見ると、「相談しやすい」「熱心に調べてくれた」「担当してもらってよかった」という声があります。スタッフには女性も多いです。物件の紹介ページでは、間取りや内外の写真だけでなく、物件周辺の動画も載せていて、周辺の様子も分かりやすくなっています。購入を考えているけれど、自分である程度ローンの計算をしておきたいという人に便利な「ローンシミュレーション」のリンクが載せられています。

まとめ

浜松にある戸建に強い不動産業者の紹介、いかがでしたでしょうか?不動産に関する事でもそれ以外でも専門的な相談をしやすい業者、住宅情報を詳しく提供している業者、お客様の安心感を大事にしている業者、あなたのニーズにあった業者がみつかれば幸いです。気になる業者と気になる物件を絞って、電話やメールで是非相談してみてください。

この記事をシェアする